tamtam TANABE blog

アクセスカウンタ

zoom RSS TMC就職ガイダンス〜福岡

<<   作成日時 : 2009/09/04 02:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

9月1日の火曜日は福岡へTMC就職ガイダンスに行ってきました。

参加美容室は(ネオ・ゼロ、マウヘアー、イクシーズ、タエビス、tamtam)です。
画像

今回は宇和川マネージャーと一緒でした。

美容学校生に自分達のお店のアピールするのは本当に大変・・・
伝えようとすればするほど言葉がでてこなくなり・・・
自分はなにやってんだと・・・・
まあ、いつものことですが・・・
なので・・・
ほほ宇和川マネージャーに話してもらいました(泣)

こういう自分の思い伝えることって日々仕事してる時でも
考えてないと駄目なのかなと思いました。
いつも一緒に働いているスタッフに伝わってなかったら、
初めてあった美容学生に伝えることなんで無理ですもんね・・・

そして美容学校の先生のお話も聞いて、
こんなにも色々考えてるのと、
生徒に対する情熱に心を打たれました。

そのあとの反省会??でも今回参加の5サロンのスタッフの方々とお話をしていると
めちゃめちゃ楽しい!!!
仕事に対して真剣でなにより楽しんでいる!!!

一緒にいさせて頂いて
またまた僕はパワーを頂いちゃいました。

画像



今回、TMC事務局の堀先生、O美容学校のN先生、ウエラジャパンのKさん、一緒に参加させて頂いたサロンの皆さん、本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間対人間です。
自分の考えや想いを十分伝えて下さい。
頭ごなしに物を言ってもダメです。
あなたの想いを引き継いでくれる若者が
必ず居るはずです。
頑張れ〜(^O^)/
出逢い
2009/09/05 06:53
出逢い様
応援ありがとうございます!
そうですね。
何も言わずに『そのくらい解るだろう!』
見たいなところありますからね・・・
『引き継いでくれる若者』
沢山いるので楽しみです!!!
h-t
2009/09/05 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
TMC就職ガイダンス〜福岡 tamtam TANABE blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる