tamtam TANABE blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職ガイダンス

<<   作成日時 : 2009/05/22 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週の火曜日、就職ガイダンスに行ってきました。
今回は戸葉Dと一緒です。
会場は、僕の母校、千葉美容専門学校です。
画像

懐かしいです。いろいろな思い出がありますね〜
悪いこともだいぶしていたような・・・・
校長先生にあいさつしに行った時も昔のことを思い出しちょっと緊張・・・
卒業させて頂いてありがとうございました・・・


画像

そしていざ、美容学生とお話タイムです。
お店のアピールをしたり、学生の質問に答えたり、いつもガイダンスに行くと思うのですが
本当に話すのって難しいですね。
今回話す割合は戸葉Dが9割、僕が1割だったんで助かりましたが(笑)
次回は目標5割位行けるようにがんばります!!!

そして終了後はそば屋で、戸葉Dと昼食(反省会)をとり終了です。

そのあと僕は秋葉原にお店用のパソコンとプリンターを買いに行ってきました。
さすがにG3では厳しかったので・・・
『予期せぬ理由』を何度見たことか・・・


そこで・・・
画像
発見!!!
田村です。
発見と言うか約束していたんですがね。
どうでしょう?この横分け具合とだるそうな顔・・・前日飲んでいたのでしょうか???
あとこんなショットも・・・

画像

・・・・やっぱりつらいんでしょうか???

こんな感じで激安パソコンと無理矢理その日に使えるポイントを発行してもらい、
ただ同然でプリンターを買い、秋葉原終了です。
今まではポイントとかカードとか面倒で全く利用してなかったんですが、
結構重要ですね。


時間も少し余ったので、そのあとは買い物タイム。
僕の大好きなお店、
新御徒町付近にあるレザーとインディアンジュエリーのお店に行った来ました。
今僕が使っているウォレットもここの物です。
小さいお店で、作る場所と店が一緒なのでアトリエみたいな感じです。
お店の人がまたかっこ良くて、いろいろな話を聞いているも面白くて
一時間くらいは話してました。
勢いで僕はの1940年代製FredHarverの
バングルを買い、田村はコンチョ付きのゴムと
レザーウォレットチェーンを買っていました。

そして市川へ帰りパソコンの初期設定をして一日終了。
かなり充実した1日でした。
動きまくったせいか、いろいろな人にもあうことも多かったです。

終わり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職ガイダンス tamtam TANABE blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる